晩のおかずに揚げ物を調理することが趣味です

一番ハマっていることは揚げ物を調理することです。
先月一人暮らしをはじめたばかりで自炊初心者なのですが、簡単そうなレシピを色々調べて少しずつ必要な道具や材料を揃え、なるべく毎日何かしら手作りするようにしています。 Continue reading

体の感覚を整える事を目的とした活動に参加しています。

合気道や空手や表現・体のワークなどに、現在参加しています。合気道は、相手の気を感じながら、いかに力を入れずに技をかけます。受け身も、力を抜いて相手の動きに合わせるように、相手の動きについていきます。 Continue reading

おめでたい話題はほのぼの気分・よいものです

お正月は1月の別名で縁起のよい時期、ネットの話題、妊娠の内容はこの時期にぴったりでいいですね。 Continue reading

親知らずを抜きました

昨日、親知らずの歯を抜きました。
先週の夜辺りから、物凄く歯が痛み出し、とても耐えられなくなってしまい痛み止めを飲んで急場を凌ぎましたが朝になり歯科医院に予約を取りました。 Continue reading

イベントでの盛り上がりが欠けてゆく

年が明けて2017年になりましたが、年々自分の中でイベント(クリスマスや年越しなど年に1回あるような行事)に対する盛り上がりがなくなってきました。
誕生日も20歳までは毎年わくわくしてみんなとわいわい楽しんでたんですが21歳から祝う意味を見失いました。 Continue reading

わたしにとっての生きがい、それはただの食事ではない新たな食事!

わたしにとっての生きがいは、食べることです!人間にとって食べることは、生きるための一つでしかない方が多いと思います。
しかしわたしにとっての食べるは、頑張るためのエンジンや、悲しいことを忘れるためのひとつ、 Continue reading

「お姉ちゃん、ありがとう!」という一日でした

最近の休日は、珍しく予定のなかった姉と一緒に過ごしました。
まず午前中に姉とコメダ珈琲店に行きました。
姉がコメダのモーニングサービスを好んでいるからです。

何か好きなドリンクを頼んだら、 Continue reading

レンタカーで釣りに行く

釣りをしながらお昼ご飯食べに行ってきました。私が食べに行ったところは海の近くなので当然私のお目当ては海の幸です。その食堂の近くの田んぼでは、稲は刈り取られた田んぼにイカが干してありました。 Continue reading